<オープニング>

ヒッヒッヒッヒッホッホッホッホッ 

ウィリー・ウォンカ ウィリー・ウォンカ 天才ショコラティエ

ウィリー・ウォンカ ウィリー・ウォンカ エールを送ろう

謙虚で賢くて とてもキレ者

素敵な才能は閉じこめてはおけない あふれる あふれる あふれでる 

ホッホッホッホッ 

ウィリー・ウォンカ ウィリー・ウォンカ 天才マジシャンさ

ウィリー・ウォンカ ウィリー・ウォンカ 誰も超えられない

チョコの魔術師だよ スウィートな紳士だよ

ウィリー・ウォンカ 登場 

<オーガスタスグループ
オーガスタスグループ!オーガスタスグループ!
おデブで 意地悪い
オーガスタスグループ! そうブタさ
いやしくて ブサイク
よし決めた この子を
パイプで打ち上げろ
でも心配しないで
オーガスタスは無事さ オーガスタスは無事さ
本当は それでも
オーガスタスは変わる
機械の歯車に 砕かれつぶされる
食い意地張った嫌なヤツ
世界中の人に 愛されるチョコになれ
嫌う人いない

 <ベルーカ・ソルト>
イヤミな小娘 ベルーカ落ちてった
今ダストシュートの途中で誰かに出会うさ
不思議な友達 変わっている友達に
今朝切り落とされた魚の頭とか
カキのシチューの貝殻 噛めないステーキ
他にも出会うさ しびれるような臭いに
臭いよ
それが新しい
ベルーカの友達
落ちる途中途中でであうさ
甘やかしたのは誰?言うままにしたのは誰?
わがままな彼女 
だれがこうしたのか?
悲しいけれどもママとパパだよ

<ブツブツクンのテーマ>

私たちは学ぶべきだ
子供たちのことで大切な事は
テレビを絶対に近づけちゃダメ
あとバカげたものを置いてたらダメだよ
(近づけないで 近づけないで)
(近づけないで 近づけないで)
頭の感覚も 鈍らせてしまう
心は空っぽで 目はうつろになる
無表情
バーチャルな世界と 現実の世界が

(分からなくなるよ)
脳みそとろけチーズ
考えられなくて ただ見ているだけ
小さくなったマイクの事は残念だが
仕方ない
成り行きを見よう
(成り行き 成り行き 成り行き 成り行き)
ことの大きさに マイクは戻れるか
成り行きを見よう
もしもダメならば いい気味だ!