チョコボール。銀のエンゼルが出る確率

さて、チョコボールを購入して、はたして本当に銀のエンゼルは出現するのか、さらに、その確率はどの程度なのか検証しました。

とりあえずケース買い。1ケース20箱入り。これを7ケース買いました。全部で140箱食べました。

結果、出てきた銀のエンゼルは6枚。なんと、1ケースに1つも入ってない場合がありました。1ケースに一つは当たりを入れてるのかと思っていましたが、どうも違うよう

銀のエンゼル当選確率、約4.3%。(140箱食べて4銀エンゼル)

今回の実験で金のエンゼルは出現しませんでした。そうとうな希少価値です。

ゆえに、銀のエンゼルを5つ集めるために要するチョコボールは163箱前後。